top of page

芸能・北加賀屋 二@GALLERY BAR 騒ギニ乗ジテ

どうもUME2です。

2018年6月24日「芸能・北加賀屋 二」無事に終わりました。

シリーズ化したいと思っていたイベント。

公言どおりに二回目が出来てよかったです。

(※ちなみに三回目も9月30日に予定してるので、ぜひ!)

 

今回の会場も、前回同様に北加賀屋にあるGALLERY BAR 騒ギニ乗ジテさん。

木の壁と白色の扉が目印のバーです。

入り口で受付してくれている赤い衣装は、遠藤さんのお弟子さんのナヲちゃんです。

 

前回同様、今回もゲストをお迎えしました。

今回はヴィオラ奏者の大竹徹さんです。

舞蹈やコンテンポラリーの方とコラボレーションをよくされていらっしゃるミュージシャンの方です。

普段は、ときに美しく、ときに激しく荒々しいスリリングな即興演奏がカッコいいのですが、今回はイベントの内容を鑑みて、クラシックの曲をメインに構成していただくように、こちらからお願いいたしました。

 

会場は今回も立ち見無し&全席テーブル有り。

お酒を飲んで、おつまみ食べながら、ゆったりしていただけたのではないでしょうか。

しかし、演出の都合上、席によって見易さ、見難さの差が大きくついてしまったのが反省です。

たいへん申しわけありませんでした。

次に活かしたいと思います。

 

さて、本番です。

まずは皆さまへご挨拶。

八千年手ぬぐいの宣伝もしっかりとね。

手ぬぐいやグッズは会場とダイ族舞踊研究所で販売中です。

連絡くだされば、常時手売りもさせて頂きます!

( photo by Hisashi Takatani )

 

オープニングアクトはダイ族舞踊研究所です。

受付スタッフとしてイベントを手伝ってださっているナヲちゃんが、遠藤さんの弟子としてダイ族舞踊デビューです。

華やかで初々しい空間となりました!

(photo by KUMAKO)

 

続いて、ヴィオラ奏者の大竹徹さんです。

クラシックの曲だけでなく、幅広く楽しめる内容!

遠藤さんとの即興コラボレーションも粋でした!

( photo by Yoko Habe )

コラボレーションの最後は握手!

( photo by Hisashi Takatani )

 

そして、我々、八千年です。

( photo by Yoko Habe )

遠藤さんのキレ味と重さがかなり増して、これはもう関西、いや西日本最強じゃないかなと思いました。

全国いけますよ、この重さは。

いや、自分でも何言ってるかわかりませんけど。

そのくらいすごかった。

僕の踊りはといえば、いつも見てくれる父曰く、

「まあ、お客さんは遠藤さんしか見てないから大丈夫!」

いつも心強い言葉をありがとう、ちちうえ!

そして、本日のベストショットはこちら。

( photo by Yoko Habe )

 

終演後。

僕が脱皮してるところです。

( photo by Hisashi Takatani )

出演者一同でご挨拶タイム。

出演してくださった大竹徹さん。

ナヲちゃん。

騒ギニ乗ジテマスターさん、店長さん。

そして、ご来場の皆さま。

ほんとうにありがとうございました。

( photo by Hisashi Takatani )

 

というわけで、芸能・北加賀屋 二、無事に終演いたしました。

今回も、終演後のコロナビールは最高でした。

次回「芸能・北加賀屋 三」は9月30日。

なんと八千年のワンマンです。

乞うご期待。

それでは、また。

(UME2)

 

騒ギニ乗ジテさんは、白い壁と木のカウンター、暖かい照明が心地よいギャラリーバーです。

作家さんの個展やグループ展、パフォーマーによるライブなど、多彩なイベントが催されています。

 

イベント概要

2018年6月24日(日)

芸能・北加賀屋 二 @GALLERY BAR 騒ギニ乗ジテ (大阪・北加賀屋) 開場17:00 開演18:00 料金 前売2800円/当日3300円

[出演]

大竹 徹

八千年

 遠藤智子(ダイ族舞踊)

 UME2(歩踊)

[オープニングアクト]

ダイ族舞踊研究所

 遠藤智子

 ナヲ

[会場] GALLERY BAR 騒ギニ乗ジテ

大阪府大阪市住之江区北加賀屋1-6-1 カガ第一ビル 1F.

八千年  ブログ

8000YEARS BLOG

最新記事
アーカイブ
bottom of page