top of page

芸能・北加賀屋@GALLERY BAR 騒ギニ乗ジテ

どうもUME2です。

2018年3月4日、大阪北加賀屋にあるGALLERY BAR 騒ギニ乗ジテさんにて、「芸能・北加賀屋」というイベントをさせて頂きました。 今回は八千年主催。

西洋の文化である「アート」ではなく、日本の文化「芸能」という視点で見る。

そして、アーティストではなく職人として、奏でる、踊る。

より美しく、より粋に。

そういうコンセプトで企画したイベントです。

 

騒ギニ乗ジテさんは、木の壁と白色の扉が目印。

中は、白壁とコンクリートの床、木のカウンターが素敵なおしゃれ空間です。

 

会場の仕込みを終えて、リハーサルと準備です。

機材チェックのセッティングをしているやっちゃん(ダルジャン)と、

無理やり記念撮影。

さりげなく視線をカメラに向けてくれるやっちゃん。

やさしい。

ハンマーダルシマーのチューニングをしているくぽりん(ダルジャン)と、

無理やり記念撮影。

ハンマーダルシマーは弦が大量にあるので、チューニングが大変なのだそうです。

お邪魔して、すみませんでした。。。

つづいて、ベリーダンサーのMANAちゃんと無理やり記念撮影。

MANAちゃんは、現在実力をメキメキ上げていらっしゃる若手ベリーダンサーさんです!

メイク中にお邪魔いたしました。。。

つづいて、受付&誘導スタッフの、ナヲちゃんと、無理やり記念撮影。

しかし、ノリノリだったナヲちゃんである。

ナヲちゃんはReal Yellow Unitという劇団さんに所属されている女優さん。

Real Yellow Unitさんについて知りたい方はこちらへどうぞ

最後は、騒ギニ乗ジテのマスターさんと記念撮影。

りりしいイケメンマスター!

今回のイベントを細かいところまで、しっかり支えてくださりました。 ありがとうございました。

あと、遠藤さんの顔が伸びてる。

顔が伸びてる。

今回は八千年主催ということで、、、

普段自分がお客さんとして、さまざまなイベントへ行った時に感じている「こうだったらいいのにな」という点を、できる限り反映させてみました。

GALLERY BARという場所ながら、立ち見無し&全席テーブル有り。

というのも、こだわったポイントでした。

せっかくのBARだし、お酒を飲んで、おつまみ食べながら、ゆったりしていただきたいとなと。

なかなかうまくいったのではないかと、思ってます。

 

さて、本番です。

※こちらの写真はカメラマン能引さんが撮ってくださいました。

 ありがとうございます!

( photo by Masaru Nobiki )

 

幕間の一コマ。

( photo by Masaru Nobiki )

和気あいあい。

( photo by Masaru Nobiki )

和気あいあい。

( photo by Masaru Nobiki )

 

というわけで、芸能・北加賀屋、無事に終わりました。

終演後のコロナビールは最高でした。

ご来場の皆様、ありがとうございました!

このイベントはシリーズ化する予定で、すでに二回目の開催が決定しております。

乞うご期待です。

それでは、また。

(UME2)

 

騒ギニ乗ジテさんは、白い壁と木のカウンター、暖かい照明が心地よいギャラリーバーです。

作家さんの個展やグループ展、パフォーマーによるライブなど、多彩なイベントが催されています。

 

イベント概要

2018年3月4日(日)

芸能・北加賀屋 @GALLERY BAR 騒ギニ乗ジテ (大阪・北加賀屋) 開場17:00 開演18:00 料金 前売2500円/当日3000円

[出演]

ダルジャン

 くぽりん(ハンマーダルシマー)

 やっちゃん(ディジュリドゥ、パーカッション)

八千年

 遠藤智子(ダイ族舞踊)

 MANA(ベリーダンス)※客演

 UME2(歩踊)

[会場] GALLERY BAR 騒ギニ乗ジテ

大阪府大阪市住之江区北加賀屋1-6-1 カガ第一ビル 1F.

八千年  ブログ

8000YEARS BLOG

最新記事
アーカイブ
bottom of page